ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」の闘病・治療・経過の記録。と、猫。

ぺぴそゆコと

思考コーヒー回路ネコ

ここ数日書きたい事はあれど筆が進まないという事態に陥っていました。

スマホでブログを書いてるので正しくは 指が進まない なのですが、それはまあ置いといたとして。

 

思考を文章に落とす作業を脳が拒否すると言いましょうか、この“落とす”部分の回線?回路?がどうも上手いこといっていない感じなのです。

 

今日もまだ“上手いこといっていない”が続いてるので書くのをやめようかなーと思ったんですが、『ま、いっか。支離滅裂万歳!』で書いてしまいます(*´∇`*)わしょーい

 

この1週間毎晩毎晩、来る日も来る日も暴れん坊にゃー軍なうちのコタロ。

 

 

 

あっ。

ご紹介遅れました、コタロこと虎太郎です。

 

f:id:soyoukoto:20190727222401j:plain

はじめまして虎太郎です



 

もうすぐ5歳の男の子です。

 

お迎えした日からずーっと一緒に寝てるんですが(私の枕の横にもふもふブランケットを置いてそこでコタロは寝ています)、この1週間夜になるとそわそわそわそわ。

 

日中いくら遊んでも、寝かさずにいても、ちゅ〜るをいつもよりはずんでもダメ。

 

寝る時間になってコタロ寝るよーって電気を消した途端にスクッと立ち上がってウニャウニャ言いながらありとあらゆるものを棚から落とし机から落としテーブルから落とし・・・おかげで私の部屋に落として割れるようなものは置か(け)なくなりました。泣。

 

が、しかしここで起きたらコタロの思うツボ!伊達にこちとら猫経験値上げてきてないんだぜ。

ふっ。

こっちもガン無視してタヌキ寝入りで応戦します。

 

 

 

f:id:soyoukoto:20190727222512j:plain

寝かせはせん、寝かせはせんぞー!!



がしかーし、この攻防戦を経て次にコタロが仕掛けてくるのは・・・

そう、お布団ダイブからの体上散歩。

これが痛いし重いしびっくりするっていったらない( ;∀;)

 

眠気で朦朧としてる中の急なダイブで心臓にも悪いし・・眠いし・・・痛いし・・・

 

なんでなん(´ー`)

ちゅ〜るか。

ちゅ〜るが欲しいのか。

 

 

で、

くをををら〜〜〜ッ!!!

と、いつも根負けするんですが、この1週間はこの一連の流れ(一回の戦いに費やす時間約1時間半)を寝る前と3時〜4時頃とで毎夜2回繰り広げていました。

 

おかげで寝不足が半端なかったです。

 

でもかわいいから許してしまう親心(o^^o)

 

f:id:soyoukoto:20190727223101j:plain

すやすや



この異常なそわそわは春だからなんですかね??

 

ちょっとだけ心配したりして。

右耳を痒そうにしてるのもちょっと気になってますが様子見です。

 

というか本当は今日コーヒー豆屋さんの事を書きたかったのに、なぜか猫の話になってしまいました。

これも“上手いこといっていない”せいにして、豆屋さんのことは明日書こうかなと思います。