ぺぴそゆコと

2018年5月からお家づくりをしています。現在土地を探し中。そんな家づくりのあれこれがメインのブログです。その他には動静脈奇形という国指定難病を持っているのでその事についてだったり、大好きな猫の事をゆるりと綴っていきます。

ぺぴそゆコと

後ろ髪を引かれる、重い

今朝は妙に起き抜けの調子がよかった。

頭も痛くないし、拍動もそんなにないし、どっこも調子の悪いところがなくてこれを爽快と呼ばずして何を呼ぼうってなくらい、ここ最近ではとっても目覚めの良い朝だった。

 

日中もなんの不調もなく今まで来てた。

ほぼ1日に1回はロキソニンに頼る頭痛があるのだけれど、それもなっしん。

 

やっべ。

きたぜ完全復活。

 

 

と思ったのも束の間、さっき夕ご飯の支度をしようとキッチンに立ったら後頭部をぬーんって引っ張られる感覚になった。

いつのまにか後ろ髪で鉄球包んじゃったのかな。こう、網目状にしてみかんみたいに。重いんだけど。

後ろ髪を引かれる、重い。

 

 

ちなみに正しい日本語は『後ろ髪を引かれる思い』のように使う。意味は簡単に言うと未練タラリンてな感じ。

後髪を引かれる(うしろがみをひかれる)とは - コトバンク

 

 

視界は陽炎。

意識をしっかり持たないとフラッといっちゃいそう。

 

ここで意味不明な闘いに挑む。

乗っ取られてたまるか。(何に。)

 

今日はチキンのトマト煮込み。

決して倒れるまい、リビングで韓流ドラマを観ている母に気づかれてなるものか。

 

調理しつつもキッチンの作業台、冷蔵庫、片時たりともどちらかの手は常にどこかを離さない。

手が無理な時は腹だ。

お腹でどこかにもたれかかっておく。

こうしておけば何かあった時もばったーんとは行かないで済む。ふっ。

意識は適度な緊張感で保つ。

あまり過度になると逆にやられる。

こちとら伊達に20年難病かかえてきてないんだぜ。

 

 

無事にトマト煮込みを作り上げる事に成功した。母にも気付かれず。虎太郎のご飯の用意も怠らず。

ミッション成功。てってれー。

 

そして、「ちょっと横になるわ〜」とさらっと告げて今(横になってます)に至る。

 

うう〜ん。調子わるっ。

頭痛くもないのにちょっとだけ気持ち悪い。

やっと原因不明の不調ウイークが落ち着いたかと思ったのに・・・次から次へとNEWパターン放り込んでくるなぁおい。

そういや今日はまた左瞼の痙攣が少しあるな。

 

虎太郎がご飯食べたらすぐ来てくれた。

というかストーカーだからいつも一緒なんだけど。でも、最高の薬。

f:id:soyoukoto:20190921221034j:plain