ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」の闘病・治療・経過の記録。と、猫。

ぺぴそゆコと

一旦ぶれいく。近況報告。

長野旅行のお話もまだ続くのですが、ここで一旦最近のあれこれを書きたいと思います。

 

 

まず最初に父の事。

あれからすこーしだけマシになってきたかなと思ってた矢先、日曜日(10日)の夜にまたひと騒動ありました。

 

私には弟がいるんですが弟は今まで父の醜態(と表しておきます)に遭遇することなく来ていたんですがこの日はついに遭遇して、最初は愕然?唖然?としていたんですが父親のあまりにもな姿に我慢ならなくなったのかしばらくすると父をトイレに押しやり二人でこもって話をしてくれました。父が催してたのもあるけど、きっと私と母に“息子に説教される父親の姿”を見せないようにしてくれたのかなと思います。

トイレのそばで少し立ち聞きしてたんですが、私自身父に対して思ってはいたけど言いたくても言えなかったこともぶつけてくれていました。

 

当然お酒が入っているし、いつもみたいに明日になったら覚えてないんだろうなって私も母も弟もわかった上での事だったんですが、どうやら覚えていそうな言動をここ数日は見せています。

息子に言われたのがよっぽどだったんでしょうか。

覚えてるかどうか聞いてもないから本当のところはわからないけど、もしこのことが響いていて自発的に変わろうとしてくれているのならまだ改善の余地があるのかなって少しだけほんのわずかだけど光が射している印象です。

 

でも、今までこういう事があっても何度も何度も裏切られる思いもしてきてるので油断は禁物というか期待はしていないのも事実です。

 

 

さて。

気を取り直してお次はいいニュース!

 

ハンドメイド作品が初めて売れました~~~(*´▽`*)パチパチパチ

今までminnneに出していたんですが鳴かず飛ばずでどうしたもんかと半ば諦め、放置していたんですがちょっと前に『メルカリは売れる』というのを聞いて試しに昨夜出してみたんです。

そしたら・・・今朝2つ売れてました( ゚Д゚)はやっ

分母が大きいせいなのかなんなのかわからないけど、こんな簡単に売れるなんて正直びっくりです。

 

なにはともあれ☆

とにかく嬉しくて作品作りの熱が再燃しておりますっ(`・ω・´)

 

 

そしてお次は良くも悪くもないニュース。

お家づくり、たぶん一旦やめになるかもです。

うぺさんとの関係が・・・とかいうことではないです。

ちょっと人生の岐路に立っているとでも言いましょうか、うぺ氏迷走・・・もとい色々と試行錯誤しております。もしその方向が本格始動してきた時にはまたお話できたらなと思います(*^-^*)

なのでこのブログのテーマの一つであるお家づくり関連のお話は今後なくなりそうですm(__)m

 

 

そしてお次はどうでもいいニュースw

以前作ってぬくぬくと育てていた梅酒!解禁しました~!!

 

www.soyoukoto.com

 

って、10月入ってそうそうに味見と称してちょびちょびとトータル500mlくらいかな、飲みました♡

美味しかったけどやっぱりまだアルコールの角が立ってる感じでもう少しぬくぬくさせた方がいい感じですねぇ(*´з`)

次の味見の時期は1月にすることにします♪

 

f:id:soyoukoto:20191113232625j:plain

不思議そうに見つめる虎太郎

 

以上!

近況報告でした(`・ω・´)ゞ