ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」をもつアラフォーがハンドメイド作家を目指すブログ。猫の虎太郎のこともたくさん書きます。少しでも同じ病気の人の役に立てるように治療方法や経過も記録していきます。

ぺぴそゆコと

朝のお散歩

おはようございます、ぺぴそゆコです✩

 

私にしては珍しく朝の更新。

昨夜は確か3時過ぎにベッドに入ったのに5時頃になぜか目が覚めた。

 

虎太郎がバランスボードの周りをちょこちょこしながら遊んでる。

 

私が目を覚ました事に気付いて「んん〜」て言いながら寄ってくる。

 

なにかしてほしいことがある時に出す声(*´艸`)

 

たぶん猫玉がどっかの隙間に入っちゃったんだろうな〜って思いながら二度寝しようと思ってしばらくベッドの上でゴロゴロしてたけど、眠れない。

自律神経がおかしい時のあの感じ(;´д`)

最近生活リズム狂ってたからなぁ。反省。

 

虎太郎も眠たくなったのか動かない私に愛想つかせたのかお気に入りのアイロン台の上でウトウトし始める。

 

粘っても寝れないしどうせゴミ捨て行かなきゃだし、捨てに行くついでに軽くウォーキングする事に♪

 

ゴミを指定の場所まで捨てに行ってから、引っ越してきてからずーっと気になってた道を歩いてみる。

 

雨がパラついてきた(´∀`;)

ついてないなぁ。

引き返そうか、進もうか。

 

進むッ(`・ω・´)

 

雨がひどくなって濡れたら帰ってシャワーすればいいだけだし、大した事はない♪

 

それに、何より試したい事があった。

 

すごく私好みのブロガーさんがいて毎回興味深く読ませて頂いてるのだけど、その方がこの前「1日に7000歩しか歩けないとしたらどこに行くだろう」って書いていて私もそれを試してみたかったヽ('∀'*)ノ

 

歩数を数えながら歩く。

 

100歩で指を折ってまた1から数える。

 

途中まで101、102、103…って数えてたんだけど、なんか途中でわからなくなったから100歩ずつカウント式に変更w(´∀`;)

 

 

 

茶色み強めなキジトラにゃん発見!

というか横切られただけだけど、それだけで今日の収穫には十分(*´д`*)♡

しっぽが短くてちょんちょんしてた、かわいい。

 

雨が少し強くなってきた。

 

知りたかった道を歩いてちょっと達成感(笑)

 

そろそろ帰る方向に歩き出す。

 

田んぼ道(´▽`*)

見渡す限り田んぼw

いい感じ✩

 

 

田んぼの側にある川沿いを歩く。

ここまでで1200歩くらい。

7000歩がどのくらいなのかちょっとわかった感覚。

 

両手にスキーの杖(なんて名前だったか忘れたw)をつきながら歩くおじいちゃんとすれ違う。

朝はちょっと冷えるからなのかな。長袖に毛糸ちっくな帽子をかぶっててモコモコしてる(〃゚艸゚)

ホントにスキーの格好みたい(笑)

かわいらしい(*´艸`)

 

『おはようございます』

「…はよぅ……す」

 

挨拶をかわす。

気持ちいいな。早朝ウォーキング(^-^)

 

 

…って挨拶した拍子にカウントがわかんなくなったorz

結構数えてきたのにw

あほちんな私(*ノε` )σ

 

まぁ、いっか(人゚∀゚*)

楽しみが次に繋がったと思おう!

 

単純w

 

 

開き直って川を見ながらゆっくり歩く。

亀がいる。

アカミミガメ。

あっちもそっちも全部アカミミ。

外来種の子だ。

 

日本の亀さんいないかな〜って探しながらテクテク。

 

向こうの方に甲羅の真ん中が尖ってて水面から出てる子がいる。

目のところの赤いラインもない。

日本の子かな。

詳しくないからわからないけど、日本の子だったらいいな〜って思いながらしばらく眺めてた。

 

 

言うほど雨に降られる事もなく帰宅。

 

楽しかった✩

 

これからちょこちょこしていこうかな、早朝ウォーキング(*′∀`*)

 

 

たださっきしてきた事をつらつらと書くだけっていう小学生の日記のような物を書いてしまったw

朝からお目汚しごめんなさいm(_ _)m

スマホからなので読みにくいかもしれません(;´д`)

ここまで読んで頂いた方、感謝です(*uдu)♡

 

 

『1日7000歩しか歩けない』リベンジ、またしよう。