ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」をもつアラフォーがハンドメイド作家を目指すブログ。猫の虎太郎のこともたくさん書きます。少しでも同じ病気の人の役に立てるように治療方法や経過も記録していきます。

ぺぴそゆコと

ゆるっとDIY

こんばんは✩

ぺぴそゆコです。

 

昨日の記事のブコメで、睡眠不足が心配です、と体を気遣って頂いたマロニー (id:marondiary)さん。

 

ありがとうございました(p〃д〃q)

 

最近になって勝手にちょこちょことコメントをさせて頂いていたんですが、ほとんどお話した事も絡んだ事もないのにお優しい方だなぁって・・すごく嬉しかったです。

 

本当にありがとうございました(*uдu)

 

 

あれからですが・・・

結局寝てしまいました(ノ∀`笑))

 

本当は狂いかけていたリズムを改善する為にも起きてようとしたんですが・・・やっぱり睡眠が足りてないせいか眩暈がしてしまって(;´д`)

 

朝のお散歩は気持ちよかったけど睡眠を十分とってが大前提ですね。

気をつけます!

 

 

 

今日はDIYのお話です。

 

 

自室にハンドメイドをするとき用の作業スペースを作っています。

 

f:id:soyoukoto:20200713203517j:plain

 

 

f:id:soyoukoto:20200713203427j:plain

 

机に左からアイロン、ミシン。

机の横にチェスト。

このチェストに布やら道具やらをいれていて、この上で裁断をしています。

 

まあぼちぼち作業はできるっちゃできるんですが、だんだん道具や資材が増えてきて引き出しの中もチェストの中もごちゃごちゃしてきたんですよね(・´з`・)

 

アレどこしまったっけ(´Д`)??

であちこち探すこともしばしば。

 

効率悪いなぁ・・・でももう収納家具的なもの置きたくないし・・・

 

で!

 

たどり着いたのがコレ☆

 

f:id:soyoukoto:20200713203834j:plain

 

テレレレッテレ~~~

 

猫型ロボット<ゆうこうぼ~ど~♪

 

 

こいつを~ここの壁一面に~~~

f:id:soyoukoto:20200713203338j:plain

 

 

バッシーンと取り付けて~

壁面収納しちゃえばいいじゃ~ん♪(・ω・)

 

 

 

思い立ったが吉日☆

 

いざ!

れっつ、どぅーいっとゆあーせるふっ(´っ・ω・)っエイエイオー

 

 

 

というわけで、有孔ボードを壁面に取り付けてそこに収納していく事にしました♪

 

 

 

まずはこの黒色。

気に入りません。

なのでペンキをぬりぬりします。

 

近所のホームセンターに買いに行ったら黒しか残ってなかったんですよね。

そのまま他の店舗に行ってもよかったんですが思い立ったらすぐ取り掛かりたくなってしまうタチなので(´ω`;)

まあ上からペンキ塗ればいいし~って思って購入しました。×2枚。

 

 

ペンキはこれ。

f:id:soyoukoto:20200713203254j:plain

 

 

カインズのPBなんですがこのお色超絶好みなのです♡

 

 

そして、塗り終えたものがこちら♪

(塗ってる最中の写真撮るの忘れました(*'ω'*))

f:id:soyoukoto:20200713204021j:plain

 

これがですねぇ、結構厄介でして。

 

というのももうすでに使いやすいように黒のカラーの上になにかコーティングされているのでペンキをはじくんです(;´・ω・)

 

f:id:soyoukoto:20200713203906j:plain

下の黒い色がぷわんって出てくる

f:id:soyoukoto:20200713203727j:plain

う~ん、ちょっと汚いニャ

f:id:soyoukoto:20200713203946j:plain

もっかい重ね塗りした方がいいんじゃニャいかい

 

まあこれはこれで味になるかなーって最初はよしとしたんですが、全体がこうだと汚らしく見えてきたので何度か重ねて塗りました。

こたろ監督もお気に召さなかったようですのでね。

 

 

今日はここまで。

続きはまた書きます✩

お読みいただきありがとうございます(ΦωΦ)