ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」をもつアラフォーがハンドメイド作家を目指すブログ。猫の虎太郎のこともたくさん書きます。少しでも同じ病気の人の役に立てるように治療方法や経過も記録していきます。

ぺぴそゆコと

刺繍ブーム到来

 

こんにちは、ぺぴそゆコです☆

 

 

毎日ホント暑いですね。

エアコンをつけていても息苦しくなったりして慌てて設定温度を下げています。

 

ネコDKを買いに行きたいんですがこうも暑いとなかなか・・・('ω')

ひとつの用事のために外に出るという事をつい躊躇してしまいます。

グータラでダメですね(;´Д`)

 

明日こそ必ずっ・・・(`・ω・´)

 

 

 

 
 
 
 
うぺさんが、
「ぺぴの刺繍好き」というので久しぶりに刺繍をしてみました。
 
好きな人に褒められると嬉しい(*´ω`*)♪
 
 
 
f:id:soyoukoto:20200801003111j:plain
f:id:soyoukoto:20200801003036j:plain
アンモニャイト

 

 

虎太郎がちびのときの写真を図案に刺繍してみたんですが、なんだか虎っぽい(´Д`)

 

糸の色のせいかなぁ。

 
 
上手くいかないと逆に燃えることってないですか?
 
これを機に刺繍熱に火がついて今ビーズ刺繍に初挑戦しています(´▽`)
 
なんとなく一から独学でしてみたくなったので最後までちゃんと仕上がるか怪しいところなんですが、それもまた書ければなぁって思っています(*^-^*)
 
 
とりあえず途中経過はこんな感じ。
 

f:id:soyoukoto:20200805174956j:plain

一応 鳥さん

 

ちょっと写真が暗いですね、すみませんm(__)m

 

このお腹のしましま、今見るとヘビっぽいw

これは変えよう(-"-)

 

昨夜適当に思いつくまま直書きしたのでこういう事は私にしたら日常茶飯事です(;´▽`A``

基本的に行き当たりばったりなので色の組み合わせとか失敗することも多々。

 

このビーズの配色もそうですが刺繍もどこをどの色にするか決めずにその時の感覚で刺していくので完成してみないとわからないのです(; ・`д・´)

 

ホントは図案に色鉛筆なんかで色を塗って配色を決めてからやった方がいいんでしょうがね。

でも、絵を描くときと一緒でその時の感覚を優先したいのです。

塗り絵と一緒ですね(^^♪

 

塗り絵といえばスクラッチアートもやってみたいんだった!

 

 

 

 

今週末からお盆休みに入られる方も多いと思いますがコロナでなかなか外出ができない分、お家の中でいろいろ楽しめたらいいですね☆