ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」をもつアラフォーがハンドメイド作家を目指すブログ。猫の虎太郎のこともたくさん書きます。少しでも同じ病気の人の役に立てるように治療方法や経過も記録していきます。

ぺぴそゆコと

「緑と雑貨と器のお店 日々」と「庭夢」へ行ってきた

こんばんは、ぺぴそゆコです☆

 

 

今日は以前訪れてお気に入りになった雑貨屋さんへ母と行ってきました(^^♪

 

 

雑貨が大好きな母と私。

2人であちこちの雑貨屋さんを訪れているのですが、最近見つけた中ではここが一番のお気に入り。

 

緑と雑貨と器のお店 日々 nichinichi

https://nichinichi38.wixsite.com/mysite

 

 

とても小さなお店なんですが店主さんの好みで集められたモノがセンス良く所せましとディスプレイされていてその空間に入ると途端に時間を忘れてしまいます。

 

 

 

私は今日はドライのこんな木の実を買いました。

 

f:id:soyoukoto:20200806220557j:plain

わかりにくい。そしてこの写真で見るとちょっと気持ち悪い・・・かも汗

 

 

母はアンティークのホーローバット、ガラスの器にドライフラワー、それから作家さんものの便せん封筒セットを購入していました。

 

 

そしてこのお店がお気に入りになったもう一つの理由。

店主さんが猫好きなのです(*^-^*)

 

店内に愛猫ことらちゃんの写真が飾られていたり、2月22日の猫の日にはことらちゃんが出勤したりと猫要素も強めなのです( *´艸`)

 

f:id:soyoukoto:20200806224151j:plain

ショップカードにもことらちゃんが♡



ドライフラワーは毎回種類が揃っているのでドライフラワーがほしいって時や、古道具やアンティークなものが好きな方にはすっごくおすすめです☆

 

 

 

 

そして日々を出てお次は『庭夢(ていむ)』というガーデン雑貨や苗を取り扱っているお店へ行ってみました。

 

teimu.net

 

 

 

 

こちらは初めての訪問。

 

というのも、キャットミントがほしくて『日々』の近くでハーブの苗が売っていそうなところを探して行ってみました。

 

 

 

nanakama.hatenablog.com

 

こちらの記事でキャットミントなる素敵なハーブの存在を知ってからちょこちょこ園芸店を訪れては探して、お店の方に聞いてはことごとく「取り扱ってませんねぇ。」と言われ撃沈続きでいるのです(;´Д`)

 

 

 

結果、こちらにもなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

お店の方に聞いてみたら四月に入荷してすぐに売り切れてしまったとのこと。

 

これはもうネットで買うしかないのかなぁ( ;∀;)

 

 

そして、昨日「明日こそ(`・ω・´)」と息巻いていたのに本屋さん寄るのを忘れててネコDKもスクラッチアートの本もゲットできていないという( ゚Д゚)

 

 

もうブログで明日行くとか言うのやめよや(*´ω`*)