ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」をもつアラフォーがハンドメイド作家を目指すブログ。猫の虎太郎のこともたくさん書きます。少しでも同じ病気の人の役に立てるように治療方法や経過も記録していきます。

ぺぴそゆコと

虎太郎とお好み焼き

こんばんは~。

ぺぴそゆコです。

 

今日は午後から車の点検があったので昨日うぺさんに「明日は13時から車の点検だから会えないよ~」と伝えていたんですが、午前中うぺさんチにサプライズ訪問をしかけました( *´艸`)

 

退院したものの7日まで自宅療養なので家にいるだろうと思いつつも念のため一応うぺ家のすぐ近くの路肩に路駐して「今から行くよ(´▽`)」と電話したんですが、

 

が・・・

『今僕もぺぴの家に行ったとこ(´・ω・`)』というまさかの展開(´Д`)

 

 

 

以下、電話のやりとり。

 

「うそーん( ゚Д゚)なんでぇ⁉車まだあんま乗っちゃダメじゃん」

『初めての遠出(´・ω・`)』

「や、違う、そうじゃなくてさ、お尻痛くない?大丈夫???」

『大丈夫だけど、今日朝ちょっと固いうんちだったからそれでヒリヒリしとる』

「あ、そう(゜゜)てかせっかくのサプライズがぁぁあ時間もったいなーい」

「とりあえずどーするー?」

『うち帰る(´・ω・`)』

「おけ。うぺさんチの近くで待機しとるわ」

 

 

というわけで事なきを得た(?)んですが、サプライズって危険(´Д`)

 

そうそう!

まあ、この事とは関係ないんですが私たち今連絡しないブームなんです。ブームっていうか、しないでいてみようよってなってて。

会う日程とか必要事項はするけど、それ以外は全くなし。

うぺさんに言わせると私のLINEはめんどくさそうらしいんです。自覚は少しあるんですけどねー|д゚)めんどくさいというか・・・なんだろう、電話のが早いしっていうのはちょっとあるw

 

 

 

 

さて、本題です♪

 

さっきkohanakotaroさんのブログでお好み焼きの事が書いてあってふと思い出したんですが、先日うちでお好み焼きをした時の事。

 

ホットプレートもないし二人なんで普通にフライパン二つ並べて焼いてたんですが、なぜか虎太郎が食いつく食いつくΣ(゜゜)

 

 

f:id:soyoukoto:20200830153958j:plain

お好み焼きを焼いております

f:id:soyoukoto:20200830153947j:plain

焼き加減をチェックしてくれてるの?

f:id:soyoukoto:20200830153944j:plain

とっても気になるみたいです

f:id:soyoukoto:20200830153932j:plain

ずーーーっと見てました

 

 

これも猫あるあるなんでしょうか?( *´艸`)

まだ鰹節はかける前なんですけどね。お出汁のニオイが気になるのか、イカのニオイとか?

 

ナゾだけどかわいいのでよしです(●´ω`●)

 

そういえば、猫ってコンロの火つけっぱなしだよとか、ちょっと焦げて来てるよとか教えてくれません?

私結構おっちょこちょいなのでやらかすことがあるんですよねーコンロの火つけっぱなしで何かに集中してそのままとか。

そうすると虎太郎めっちゃ喋ってくるんですよ。喋ってくるというか訴えてくる鳴き方をしてきて「あ!」って気づくみたいな。

 

飼い主がアレだからなのかな(;´▽`A``

 

 

昨日の記事で虎太郎の毛色をほめて下さってめちゃくちゃ嬉しかったです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

今日はちょっとビールを飲んでしまって酔っ払い気味なので文章がおかしいかもです(/・ω・)/

 

ではでは☆