ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」をもつアラフォーがハンドメイド作家を目指すブログ。猫の虎太郎のこともたくさん書きます。少しでも同じ病気の人の役に立てるように治療方法や経過も記録していきます。

ぺぴそゆコと

カルディのネコ缶と猫バンバン

こんばんは✩

ぺぴそゆコです。

 

ブログをスマホから書いたら楽チンだという事に気付き今日もスマホからぽちぽちと書いとります。

 

 

写真のサイズダウンしないでいいしー

これが1番めんどくさい( ノ゚Д゚)ノ

目も疲れないしー

パソコンは体調によったら酔う体質なのです。

 

恐らく見易さ・読み易さからは遠ざかってるけど、まあたまにはいいじゃないの(*´ェ`*)

 

 

今日からの私は

✨リライトするスタイル✨

でいきます(`・ω・´)

 

 

 

と、カタカナ並べてなんとなくイケてる感で乗り切ってみる。

 

 

今までもゆるゆるだったけど、これからは更にゆっるんゆっるんにやってきますよ〜

これが本来の私(*ノε` )σ

メンドクサガリーdeナマケモノ

 

 

 

 

じゃじゃ〜ん!!

 

f:id:soyoukoto:20200916224245j:image

f:id:soyoukoto:20200916231429j:image

 

nekoさんのブログでお見かけしてやっぱり私も欲しくなっちゃったので今日カルディに行ってきました(つω`*)テヘ

 

見つけた瞬間テンション爆上げ!

もうね、本当、見事にnekoさんチのニャンズなんですよ〜(o´艸`o)

あ〜〜〜♡って声には出さなかったけどそんな気持ちで売り場で小一時間(これはウソ)眺めてましたっ。

 

 

してから…

もうひとつのちっこい缶の方を探しまくったんですが…ない。

どこにもない。

ない。ない。なーーーい!!!(泣)

 

ちっこい缶もほしかったのに(´・ω・`)

また行けるタイミングがあったらリベンジしよ。

 

 

 

で。だ。

 

 

スマホから書くとリンク貼るのがめんどくさいw

 

めんどくさいを回避したつもりが別のめんどくさいが登場。ことわざでこういうのあったような(*´-`)

 

世の中甘くない。

 

 

 

 

話は変わって。

そうだそうだ!猫バンバン!

 

これから寒くなってくると外猫さんたちは寒さを凌ごうと、暖をとろうとして車の下の隙間からエンジンルームなどに入って夜を過ごすことがあります。

猫バンバン - Wikipedia

 

“寝る子”が猫の語源説もあるにゃんこ様。

あなたの車のエンジンルームがとびきり気にいってしまって朝になってもグースカピーと夢の中な場合があります。

猫って意外とおっちょこちょいな子もいるし、人間でいう天然みたいな抜けてる子もいます。

車に向かう人間の足音で起きない場合も、ドアの開閉音で起きない子も中にはいるかもしれません。仮に起きてもパニクッてすぐに外に出られない子も中にはいると思います。

なので、寒くなってきたらボンネットをバンバンと叩いて『寝てないかい?いないかーい?』をしてほしいです。

そのままエンジンをかけると大変な事になってしまうんです(;ω;)

これからの季節車に乗る前は猫バンバンをお願いします┏○))

 

 

なんだかまとまりも何もないですが、これにて失礼ッ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ