ぺぴそゆコと

国指定難病「巨大動静脈奇形」をもつアラフォーがハンドメイド作家を目指すブログ。猫の虎太郎のこともたくさん書きます。少しでも同じ病気の人の役に立てるように治療方法や経過も記録していきます。

ぺぴそゆコと

こたろまる、ついに偉業を成し遂げる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

忘れてました!

もうだいぶ日にちが経ってしまったんですが嬉しいことがあったんです(๑>◡<๑)

 

 

こーちゃんのおしっこにキラキラが出た際に循環式の給水器を購入したものの、飲んでくれないという内容の記事を書きました。

 

www.soyoukoto.com

 

 

この給水器を購入したのが10月9日頃。

飲んでくれそうな気配は皆無なものの、ずっと電源つけっぱなしで循環させておいて、もちろんお水は毎日替えて“そのとき”をこっそり楽しみにしていました(´꒳`*)

 

 

“そのとき”は来れば最高!来なくて普通。それでよし。

これからの時期は加湿器にもなるしね♪

 

てなスタンスです。

こたろのペースが何よりの優先事項です♡⃛

 

 

 

↑の記事のブコメにゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんに

『まずは、ピンポン玉を浮かべ転がして興味を持ってもらいますか。 』

と、アドバイス頂いてからすぐに試していました(`・ω・´)

 

ピンポンの代わりにスーパーボールですが(ノ∀`笑))

 

f:id:soyoukoto:20201119205729j:image

 

 

こたろ、スーパーボールを投げて弾ませて遊ぶ、咥えて持ってくるっていう遊びが大好きなんです。

なので、ひょっとしたらイケるかも…!?と期待したんですが遠巻きに見る、じっと見る、去る…でした(ノ∀`*)

 

 

 

 

そして来る10月29日。

購入からちょうど20日後です。

 

夜ご飯のあとにリビングで2人(私とこたろ)してゴロゴロしていたときのこと。

 

 

 

なにやらムクッと起き上がって、とてとてと歩いて行くこたろ。

…の先にはあの給水器。

 

 

まさかね(艸д゚*)

と思いながらも慌ててスマホを構える私。

 

 

f:id:soyoukoto:20201103155733j:plain

これ飲めるのかにゃ?

f:id:soyoukoto:20201103155741j:plain

・・・・・ちろっ

f:id:soyoukoto:20201103155724j:plain

ん?これは意外と・・・おいしいかもにゃ!

f:id:soyoukoto:20201103155737j:plain

ぺちぺちぺちぺち

 

f:id:soyoukoto:20201103155730j:plain

うみゃうみゃ~~~♪



こーちゃんすごいよ~~~ぅ(´;ω;`)

君は天才だよ~~~ぅ

こたろはいいこだね~

おいしおいしだね~~~♡

 

の無限ループを飼い主に浴びせられながらも、こうして無事に給水器デビューを果たしましたーーーっ!!!

 


祭りだよいしょ~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

よかったよかった(*^-^*)

 

 

それから、同じくブコメ猫だまり (id:nyan-chuke) さんに、

『ごはんの時には人肌のお湯を入れています。これから寒くなりますから、お水より人肌がいいのではないかしら』

と教えて頂いてからお水の温度をぬるくするようにしました(^^ゞ

人間も寒い時には冷たい飲み物なんて飲みたくないですもんね。

ですが、慎重になりすぎる節のある私は「猫舌ってどのくらいなんだろう?」とビビってしまってあまりお湯を足せずにいてすぐに冷めてしまいます(;'∀')

でも、こたろは冷たいと感じた時に前足をプルプルっとするのですが、タイミングよくぬるいときに飲んでくれたときはそれをしない頻度が高いように感じています(*^-^*)

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

写真のボケボケ加減でこのときの興奮が伝わると嬉しいですw