こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

お知らせ(※旧ブログ「ぺぴそゆコと」です。)

f:id:soyoukoto:20210818112151p:plain

 

 

ご訪問下さりありがとうございます。

 

読者の皆さま、スターやコメントを下さる方々、いつもありがとうございます。

お世話になっております。

 

今日はご報告があります。

 

 

 

この度ブログ名を

 

「ぺぴそゆコと」から

 

「こたのーと」

 

変えて、

このブログは虎太郎の事をメインに書いていく事に致しました。

 

 

そして、書きたいテーマ別に新しいブログを3つ開設致しました。

  • 持病のこと(経過や病状の記録)
  • 移住・就農のこと
  • ハンドメイドのこと

 

nokoito.hatenablog.com

 

theupes.hatenablog.com

 

kajimede.hatenablog.com

 

 

なぜ分けるに至ったのか簡単にご説明いたします。

 

実は以前より悩んでおりました。

 

「ぺぴそゆコと」は雑記ブログも甚だしく、上記のテーマを全部いっしょくたに書いていたので、ハンドメイドの事を書いた時に猫繋がりの方はコメントしづらいだろうな、とか、病気の事を書いた時なんかは尚更で。

気にしすぎなのかもしれませんが、性分なようで、だんだんとコメントをいただくのが申し訳ないなという気持ちがたってしまい書きたい事を自由に書けなくなっていました。

 

いっそもう辞めてしまおうかとも思いましたが、せっかく頂いたご縁。

ブログやっててよかったって思った事がこれまでにもたくさんありました。

 

少し前にブログの在り方を改めて考える機会があり、これはいいきっかけだと。

それから、当初の目的“なぜブログを始めたか”を思い出し、今回このような形に踏み切りました。

 

まだまだ作りたてで整っておりませんが、もしよろしければ他ブログもよろしくお願いいたします。

こちらの読者登録を解除して頂いても一向に構いません。

 

 

 

 

 

それでは、引き続き仲良くして頂けると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ぺぴそゆコ