こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

こたぱれすを快適にしよう!

ぶどうの繁忙期に入ってここのところ3時、4時起きの日が多い我が家。

こーちゃんもおのずと起きるはめになってすっかり朝方さんになっています。

 

早朝4時半。

f:id:soyoukoto:20220623143244j:image

 

忙しく朝食を作っているとなにやら目の端にモフの影(´艸`*)

 

ひょいっ。

ちらっとのぞく虎太郎さん。

 

がかわいくて、わしゃわしゃしてさしあげました(*´ω`*)きゅん。

 

開!ぺとーん。

ふにょーん。

今日もむしむし暑いぺぴ地方。

床のひんやりで涼をとってるのか、はたまた構ってアピールか。

 

 

夫が出かけていくとふたりで二度寝タイム。

ここから夕方までほとんどお気に入りのこたぱれすに入りびたりになるこーちゃん。

夏仕様のベッドを買ってきてみました。

なかなかいいにゃん。

 

虎太郎は冷感素材のタイプは好みじゃないのでさらっとした生地のもの(*^-^*)

こういう類のものは使ってくれるか賭けなのですがこれはお気に召したみたい!よかったー。

 

つめたいやつはだめにゃ。


ふふふ。

実は下僕も冷感敷きパッドは苦手。一緒(*´ω`*)♡

 

というか敷きパッドに限らず着ると冷たい下着とかもなんかダメ。

冷え性だからなのかどうも体が受け付けない感じで体調が悪くなる。気がする。

 

 

枕もついてるのだけどどうかな~。

すやすや。

気持ちよさそうな寝顔が見れて幸せ(o^―^o)

 

 

毎日の暮らしの中で今よりもちょびっと快適になったり、心地よく過ごせるようになったりっていうのって猫にとっても人間にとっても結構重要なんじゃないかなーと思います。

ほんのすこーしずつでも家族にとっての”よりよく”をこれからも繰り返していきたいな。

 

 

 

サブブログ更新しました☆

theupes.hatenablog.com

 

読者登録よろしくおねがいします(∩´∀`)∩

 

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします!/