こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

病院に行ってきました

まずはじめに、前回記事へコメント下さった皆様ありがとうございました。

同じようなできものが見つかり治療することになったコのブログをご紹介して下さったり、実際の体験談などとても参考になりました。

今日病院へ行ってきたので記録も兼ねましてそのご報告です。

 

 

結果から書くと肥満細胞腫でした。

できものに針を刺して細胞をとってものの数分で診断がでました。

その後、エコーで内臓を見てもらいましたが内臓はきれいとのこと。事前にネットで肥満細胞腫のことを調べていたので内臓型でないことにとにかく安堵。

とりあえず一週間ステロイドと抗ヒスタミン薬を服用することになりました。

それでできものがなくならなかったら外科的に切除の予定です。

f:id:soyoukoto:20220817192456j:image

 

 

ついでに血液検査もしてもらいましたがこちらの結果はハナマルでした☺💮

 

それから、保険ですがあれからいろいろな会社を見て比べてますがなかなか決め切れずにいます。きちんと調べてからのが良いと思ったので今回は保険は入らず治療することにしました。

ちなみに今回はこれだけかかりました。

f:id:soyoukoto:20220817193001j:image

 

虎太郎いいこでがんばったね(*^^*)

 

チクンされた

ふて寝にゃ

フミフミして落ち着くにゃ

つかれたにゃん

おつかれさま。よくがんばりました😌

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします!/