こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

抜糸と病理検査の結果を聞きに行ってきました

手術から一週間経った金曜日、予定通り病院へ行ってきました。

 

この日に聞けるかどうか微妙だった病理検査の結果もでていて…

 

結果、問題ないとのこと!!!

よかったー(´;ω;`)

 

今後もしまたって事があったとしても、再発とか今回の腫瘍からの転移とかではなく新しくできたものとして考えれるほど綺麗に取り除くこともできてるし、そういった顔の腫瘍細胞ではないとのことでした。

 

f:id:soyoukoto:20220903141738j:image

 

抜糸もしてもらってカラーもとれるのかなと思いきやカラーはもうしばらく継続とのこと。

かさぶたが自然にとれて本にゃんが痒がらなくなるまではしておいた方がいいとのことでした。

かわいそうだけどもうしばらくは土星さんです。

 

f:id:soyoukoto:20220903141807j:image
f:id:soyoukoto:20220903141810j:image

代わりにカキカキさせていただきます(`・ω・´)

 

 

うちは保険に入ってないので治療費がどのくらいかかるのかなーとこの病気にかかる治療費を事前にネットで調べていたら平均10万円くらいだったのですが、手術と病理検査費で約3万円でした。(血液検査や健康診断もしてもらったのでトータルだと4万円ちょっと。)

腫瘍の大きさや場所、皮膚型か内蔵型か、転移してるか等、症例によって変わるのだと思います。

 


f:id:soyoukoto:20220903142430j:image

f:id:soyoukoto:20220903142551j:image




 

それにしても、この病院にしてよかったです。

移住して初めてかかったのですが口コミどおり、先生も助手さんも薬剤師さんも受付の方もみんなすごくいい方。

受付の方に至っては2回目の通院時にはもう顔を覚えて下さってて、うちの子の受診目的まで把握されていました。かなり人気の病院なので患猫さん患犬さんすごい数だと思うのに…すごい(゜o゜)

もひとつびっくりしたのが普通診察券ってあると思うんですがこの病院ないんです。

最初「あ、もらい忘れたのかな」って思ったけど、今ももらってないのでないんでしょうがそれもすごいことだなぁと思います。

カルテの管理とかどうしてるんだろう。

ちなみに予約もないんですよ。

これからもお世話になっていこうと思います。

 

もう少しの辛抱だ!

がんばろーこたろー٩( ''ω'' )و

 

f:id:soyoukoto:20220903141918j:image

 

 

※先々週より体調が芳しくなく訪問等滞りがちですm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします!/